カテゴリ:昔( 1480 )
怒られて
様子見てくるやつ。
c0191490_22382892.jpg

c0191490_22382861.jpg

c0191490_22382918.jpg

c0191490_22383040.jpg

c0191490_22383074.jpg

c0191490_22383116.jpg

c0191490_22383259.jpg

c0191490_2238322.jpg

[PR]
by eebbmm | 2014-10-26 22:37 |
マジカルアイ
c0191490_2052130.jpg


最近視力の低下に悩んでます。今コンタクトの度数が−6.50のやつを使っているのですが、これでかなり見えづらくなってます。

たぶんもっと落ちてるかもしれません。

ツボ押しとか眼球周りの筋肉をほぐすとかやれることはやってみようと思います。

で、効くかわからないんですが、マジカルアイっちゅーのをやってます。2次元が3Dに見えるやつ。

最初は全くわからなかったんですが、コツをつかみ、ほぼわかるようになりました。

効く、効かないは別としてなかなか楽しいので空き時間にやってみます。
[PR]
by eebbmm | 2014-10-22 20:44 |
最近のベティコ
アザラシみたいだったり
c0191490_23253374.jpg



大切な部分は自分でかくしたり
c0191490_23255986.jpg



完全にいっちゃってたり
c0191490_23262468.jpg



相変わらずなでろと要求したり
c0191490_23264843.jpg



で、元気にしています。
飼い主も元気にしています。
強いて言うなら、なぜか秋冬になると

あせもができる体質になってしまいました。
あ、私がね。
[PR]
by eebbmm | 2014-10-15 23:29 |
雨宿り
c0191490_2342867.jpg

[PR]
by eebbmm | 2014-10-09 23:04 |
うとうと
c0191490_2257590.jpg

[PR]
by eebbmm | 2014-10-08 22:56 |
精進料理
8月の終わりにある料理本を見つけました。

はじめての精進料理という本です。

昨年と一昨年の夏お腹を壊したことがきっかけとなり、今年の夏は胃に負担がかからないごはんを食べてました。

そこでふと思ったんです、今まで必要以上に食べすぎてたのではないかと。そしてそんな疑問が湧いてるときにこの本を知りました。

これを必然と呼ぶのね!!

さて。とはいえ、精進料理は味が薄い、敷居は少し高そう、でもその割りにはボリュームが足りない、というようなイメージが強かった。

が、そういうわけではなさそう。

で、実際この本をもとにいくつか作ってみました。

んもーどれもおいしい。そして今までの味付けがとても濃かったと思いました。あまりに感動してしまい、同じ著者の別の精進料理本も買ってしまったほど。

9月中にこの2冊から30レシピ作るという目標をたてたのですが、残念ながら12個も足りませんでした。

(同じレシピを重複して作りましがそれはあくまで1とカウント。)

まー、でも引き続きこの本から料理を作り、年内にほぼ全てのレシピを作ることを目標にしまーす。

この本をもとにごはんを作ってるので、今家で動物性タンパク質をとっていません。だしも昆布かしいたけだけ。精進料理ですからね。まー、家では、ですよ。

外では何でも食べてます。

不思議ですが、こういう制限もわりと楽しめてます。そして節約にもなることに気づきました。

自分にはこういう料理本があってると知れたのも発見でしたね。

いかにも小洒落た系料理本には手を出さないようにします。クックパッドは見ない、参考にしないのは前からです。
c0191490_116745.jpg

[PR]
by eebbmm | 2014-10-03 00:23 |
料理教室
昨日料理教室へ行ってきました。
2回目です。(ちなみに同じ教室です)

今回のお題は「生麩」。

生麩って家で作れんのー!?っと驚きでした。
しかも生麩大好きなわたしにとっては願ってもないクラス。
が、しかーし、すでにクラスは満席。キャンセル待ち

することにしました。

直前のキャンセル狙いだったんですが、
もくろみどーり、直前のキャンセルがでたので
無事クラスを取ることができました!!

生麩ってほんとは一晩寝かせないといけないらしく
今回は超短縮バージョンで。それでもこねるのに
けっこう力が必要で「どーりで高価なんだわ」と

妙になっとく。できあがりはこれ。
c0191490_22501864.jpg

プレーン味、よもぎ味と田楽みそ。

おうちでも作れるようにがんばって練習したいと思います。
[PR]
by eebbmm | 2014-09-28 23:10 |
ボーイズ2メン
9月23日の秋分の日にボーイズ2メンのライブに行ってきました。
もうねー、めっちゃよかった。感動しました。
鳥肌モノよ、彼らのハーモニー、歌唱力は。

on bended kneeやend of the road、I'll make love to you
などの名曲のイントロが流れたら観客がひゃ〜!!と中途半端な
悲鳴をあげ興奮。ま、私もそのうちの一人ですけどね。

うれしかったのがモータウン出身のアーティストの歌や
ロッケンロールな曲(レニー・クラビッツやレッチリ)も
やってくれたんですよ。おれたち、こんな曲も歌えちゃうぜ!

みたいな。

行く前はここまで感動すると思ってなくて(失礼)。
でも彼らのなま歌のすごさにはすっかりやられてしまい、
見終わった後はTheモエカス。

見る前はまさか口パクじゃないよなーとか思ってたけど、
彼らの辞書には口パクなど存在しないと確信。
そしておそらく彼らにとっては口パクの方が難しいのでは

と思いました。

もっともっと彼らのファンになっちゃいました。
今回も某ヴク主さま、おつきあいありがとうございました!
また来年もライブいきましょう!!

c0191490_22413182.jpg

私にとってThe青春のいちアーティストです。
[PR]
by eebbmm | 2014-09-28 22:41 |
あきらめない
ボクはあきらめない。
おすそ分けがもらえるまで
決してあきらめない。

c0191490_23534940.jpg

[PR]
by eebbmm | 2014-09-23 23:52 |
365日のシンプルライフ
c0191490_0423186.jpg


これ見に行ってきました。楽しみにしてたんですわ。

そして上映される映画館、シネヌーヴォっていうんですが、大阪にこんな映画館があったとは知りませんでした。笑

さて内容はですね。

彼女に振られたことをきっかけに何が幸せなのかを考える主人公ペトリ。モノに溢れた生活が果たして幸せなのかと思いある実験をします。

全ての所有物を倉庫に預け、一日一個持って帰り、一年続け、一年何も買わないというもの。

そうすることによって自分が本当に必要なものは何かを見極めようとします。

日本では断捨離がブームになりましたが、それとはちょっと違うけれど、最終的な目的は似てるのかなーと。

ペトリのおばあちゃんの名言がいいですな。人間はモノではできていない、と。

あとサントラがいいんですよー!

モノに溢れて息苦しく感じてらっしゃる方、必見ですよー。笑
[PR]
by eebbmm | 2014-09-22 00:24 |



ベティコの部屋      不定期で放送中?     旧ブログ名:salon de ecco
by eebbmm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31